まずは  よろしく



自由な人生を送りたいのでFXを教えて欲しい!って甘ったれた奴が、以前はしょちゅう俺に近寄ってきていた。俺と顔見知りになり、俺の職業を聞いた途端、俺にすり寄って来るんだ。

あたかも俺の友達であるかのように。こういう類の者にトレードを教えたってモノにはならないことを、経験的に俺は知っている。

俺にとっての友達とは、トレードとは全く無縁でもビジネスで尊敬できる人か、実際にトレードで生計を立てている人、もしくは小僧の頃からの同級生だ。

トレードのコンサル料を取ると宣言してからは、こういうウザいタイプの者が安易に俺に近づかなくなり、このブログを立ち上げて本当に良かったと感じている。

米国大統領選挙前後から相場が動いたのでトレードが忙しかった。ようやく今日はブログを書けそうなので、手短かに書く。


俺が思う、絶対にトレーダーに向かないのはこういう人だ!

ってもの。


5本筋のアミダくじがあるとする。

そのうち2本が当たりで、3本はハズレ。


amida

全部で100回アミダくじを引くチャンスがあるが、アミダくじを引かない選択も可能で、この場合も1回とカウントされる。1回のチャレンジごとにアミダくじはシャッフルされ、毎回どの筋が当たりかは分からないとする。



くじの当落結果は下記の条件となる。


  • 見事に当たりを引き当てた場合、賞金1000万円がもらえる

  • ハズレなら罰金50万円

  • あみだくじを引かないなら、無条件で100万円がもらえる



全部で100回のチャンスだ。アナタは2通りの選択が与えられている。



  1. 100回すべてのくじを引かない。

  2. 100回すべてのくじを引く。

※ 中途半端に、今回はくじを引く・引かないの選択はないものとする。



上記のどちらかが、明らかにトレーダーに向いていない。今すぐ金持ちになることを諦めて、公務員か民間企業のサラリーマンをやりなさい!ってレベルのタイプだ。




さあ、アナタなら、1と2のどちらを選ぶ?

この答えを理論的に説明し、下のプライベートページに書いてある。 をクリックして、このブログの紹介文にあるパスワードをログインに使えば、プライベートページを見れるようになる。


とても重要な内容だから アンタがFXをやっているなら見ることをお勧めする。





FXパーソナルコンサルティング


記事の最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ご面倒だと思いますが、ランキングバナーとfacebookのいいね!のクリックをお願いいたします。
    ↓        ↓

 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。