まずは  よろしく




つい最近、ネットで日本のテレビ番組を見た。

オーストラリア産のスーパー大麦を食えば、

腸の状態が改善され、健康やダイエットにすごく良いっていうものだった。




先進国の2人に一人はガンを患い、3人に一人はガンで死んでいる。

その中でも大腸ガンが多いんだってね。




腸は第2の脳って言われるくらい大事だそうなので、

生涯トレーダーとして生き、トレーダーとして死んで行きたい!

と思う俺にとって、やっぱり健康な体が資本なワケで。




要は、健康オタク なんだ、俺は!




そのスーパー大麦っていうのは、

オーストラリアではBarley Maxっていう商品名で売られていて、

近所のスーパーでさっそく買って来た。



IMG_2732

4種類のフレーバーを揃えてみた(*^・ェ・)ノ



Woolworthsで売ってたけど、日本人の観光客が爆買いしてるって噂だ。

とりあえず、これから2週間、

毎朝ヨーグルトをぶっかけて食ってみようと思う。




相場のほうは、先週からイマイチで・・・。

先週金曜日に仕込んだスイングポジションが、ゼロトレールした逆指値に今日当たってた。

含み益は最大+80pipsくらいあったけど、

いつものように



『飛ばしてナンボのもんじゃ~、ワルェェ~~!』



って保有したら、


ホントに飛ばしちまったよ (=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!



これもスイングトレードの宿命だし、

よくあることだ。



もし思惑方向にぶっ飛んだらデッカく利食えるぞ!って、

数日前から狙っていたエントリーだったから、デイで決済する気は全くなかった。




80pipsで利食っていても、それはそれで正解。

でも、80pipsの含み益で利食っていたら、

今の俺の数字は実現しない。




含み益を保険に賭けて経済指標があっても保有するから、

爆益のスイングトレードってのは成功するもんだからな。



あ、指標スキャのことじゃなく、

大型指標の前に仕込んでおいたポジションのことな。




俺がいつもコンサル生に言ってること、、





含み益にギャンブルしなさい!

含み損にはギャンブルするな!






所詮トレードからギャンブル性を排除することはできない。




ポジションに逆指値をキッチリ入れ、損失に対してガードを固めたら、あとは最小限のマイナスか爆益だろ!



逆指値を入れずに含み損が減ることをお祈りしていたら、どうせチキン利食いか大損のどっちかだ。




FXパーソナルコンサルティング

記事の最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ご面倒だと思いますが、是非ともランキングバナーとfacebookのいいね!のクリックをお願いいたします。
    ↓        ↓