まずは  クリックよろしく!




今、スキャルピングが流行っているらしいね、特に日本では。

海外のハイレバ口座でマイナス30~50pipsの含み損に耐えて、

プラス5pipsや+10pipsで利食っちゃうみたいな。




会社勤めしていて、チャートを見れる時間が夜だけっていう兼業トレーダーが

1分足や5分足を見てスキャルピングをやろうとする気持ちは理解できる。




FXの仕組みを勉強するとか、パチンコに行くより自宅でFXって感覚の人はともかく、

大金を稼ぐっていう本来の目的を考えると、割りに合うもんかね。




俺も昔、スキャルをやっていた時期がある。

7~8年くらい前かな、まだ兼業トレーダーだった時代。

上手く行っても、せいぜい月プラス100pipsほどだった。




FXから一切のギャンブル性を排除することはできないが、

スキャルは更にギャンブル性が高いと感じた。




とりあえず直近の損切り分を埋めようって意識が働き、

ちょこっとで利食ってしまう。



いちおう勝ちは勝ちだから、勝率は上がるわな。




でもな、そんなトレードをやり続けることができるのか?

神経を擦り減らし、ずっとチャートとニラメッコだぞ。




俺がスキャルを捨て、デイトレやスイングトレードに手法が移行したのは、

ある考え方から来てる。

ま、誰でも分かるシンプルな考えだけどな。




スキャルを卒業してデイトレやスイングトレードをやってみたい方、

またはチコッと含み益が出たらすぐに利食いたくなる方へ伝えたいことがある。




スキャル大好き派や、スキャルを極めたプロには意味がない内容だ。




続きは明日書くから、興味があるようなら見てみればいいさ。









完全個別予約制FXセミナー

記事の最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ご面倒だと思いますが、是非ともランキングバナーとfacebookのいいね!のクリックをお願いいたします。
    ↓        ↓