まずは  クリックよろしく!





※経験が足りないトレーダー

  • ポジション保有中に自分の脈が速くなる

  • 損切りになると不安を感じたり、イライラしたり、自分の運の無さを嘆く

  • 含み益がドローダウンしてくると利食いたくなる

  • 利食うと自分を天才トレーダーだと思う

  • 週末はマーケットが休みなので遊ぶ




※経験豊かなプロトレーダー

  • 保有中はS/Lを設定しているので、ポジションの行方など気にしない

  • 手法の優位性には一定の負けトレードが存在することを理解しているので、大きな損になる前に小さく損切りできたことに納得。

  • 含み益がドローダウンしても気にしない、または利益が伸びないポジションに興味がない

  • 利食いは実力ではなく、運が良かっただけだと思っている

  • 週末の土日どちらかで検証をする。これをしないと気持ち悪いので週明けのトレードに悪影響




完全個別予約制FXセミナー

記事の最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ご面倒だと思いますが、是非ともランキングバナーとfacebookのいいね!のクリックをお願いいたします。
    ↓        ↓