まずは  よろしく


長時間のデスクワークや長時間のチャート監視をすると、どうしても肩こりとか腰痛に悩まされることがある。特に肩こりは血行不良が原因だよね。

マッサージで解消するってのもあるけど、筋トレして筋肉に刺激を入れてあげることは
解消法のひとつじゃないかな。適切なフォームでの筋トレと適切な栄養管理をすれば、3か月もあれば体形や体調が変わってくるはず。


そして何より、ストレスの発散になる。ディーリングルームに籠ってトレードばかりしていると、頭がおかしくなるぞ。1回1時間でいいから、週に3回くらい筋トレすると気分もスッキリしてトレードにも良い影響があると思う。

もしも肩凝りで悩んでいるんであれば、即効性のある筋トレがある。シュラッグだ。




FX以外に本業があり、兼業としてトレーダーをやっているのであればジムに行く時間はないかもしれない。でも、基本的に筋トレは自宅でもできる。俺はディーリングルームにプッシュアップバーを転がしておき、気が向いたらいつでも腕立て伏せができるようにしている。分解できるタイプだから旅行先のホテルにも持ち込んでいる。
IMG_3140

出来れば近所のジムに通うことをお勧めする。でも、いきなりジムに入会することに抵抗を感じるようなら、自宅トレーニングから始めればいいんじゃないかな。この本は自宅で筋トレを始めようとする方におススメだよ。
東大教授の筋肉博士、石井直方先生の著書。

スロトレ完全版 DVDレッスンつき


本格的にジムに通って筋トレをしようと思うなら、この筋トレ本がおススメかな。これも石井直方先生の著書だ。日本ボディービルチャンピオンとして活躍され、東大では筋肉の研究をされている方だ。石井先生以上に人間の体を熟知し、筋肉や筋トレを研究された方は日本にはいないはずだ。

1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング

俺も数年前にこの本を買って身体の仕組みや健康とか、っていうのを勉強させてもらった。筋トレ友達にプレゼントしたから今は持ってないが、非常にありがたい本だった。


これは石井先生が女性向けに書かれた筋トレ本。以前、嫁さんに買ってあげたんだけど、一緒にジムで筋トレするようになって、明らかに体型がスリムになって、薄っすら腹筋が割れるようになった。

35歳からの美女の筋トレ


筋トレのポイントは、大きな筋肉から鍛えるようにすること。人間の体の代表的な大きな筋肉とは、 胸・背中・脚。

筋トレ初心者はこの3つの筋肉を意識したトレーニングメニューを組むといい。いきなり高重量を扱うより、正しいフォームで筋トレをするよう気をつけよう。間違ったフォームでは筋肉に刺激が乗らないし、怪我をする場合もある。以前は俺も肩関節を外したり、腰を痛めたり、肘を痛めたりしてペインクリニックで何本も注射を打ってきた。

相場は人の努力を裏切ることが多いけど、筋肉は努力しただけ反応してくれる。そう、筋肉は努力を裏切らない。FXで長期的に結果を出し続けるためにも、筋トレをやってみたらどうかな。


ちなみに、俺が通っているケアンズのジムのCM。



FXパーソナルコンサルティング


記事の最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ご面倒だと思いますが、ランキングバナーとfacebookのいいね!のクリックをお願いいたします。
    ↓        ↓