まずは  よろしく


2017年2月度の成績

29勝 18敗 勝率 61.7% 合計 +3,146.5pips
(2017年1月より全通貨ペアを100Lotsに固定して取引) 
 
平均利益幅 +112.9pips
平均損切幅 -7.1pips
損益比率 15.9:1


1月に引き続き2月もレンジ相場となり、全般的にデイトレ決済したものが多かったです。スイングで保有したポジションでも日数の短いトレードが中心となり、唯一、週足レベルでトレンドのあったEURAUDはそこそこな利幅が抜き取れたとは思います。

その他の銘柄についてはレンジ相場の中をクロスカウンター系の手法がルールに合致するケースが多くありましたが、どうしても利幅が限定的となり、損益比率はイマイチとなっています。その代わり、エントリー前の環境認識に力を入れ、ルールに合致していても損切りになり易いケースを回避することができており、
損切り回数最小限に抑えて勝率が6割を超えました。またワンショットあたりの平均損切り幅も理想的な数字に落ち着いています。

エントリーや損切りについては特に問題を感じませんが、相変わらず利食いは難しいと感じます。 伸びると思って保有した瞬間最大含み益+100pipsのポジションを損切りにしてしまったり(2月8日)、レンジ相場だからそこそこで利食ったつもりが更に大きく伸びてしまったり(2月28日)、利食いには正解とか、ちょうどいいものがないなと、改めて感じた一か月でした。

Result1
Result2
Result3
Result4
Result5
Result6
Result7
Result8
Result9



2017年の年間成績

52勝 49敗 勝率 51.5% 合計 +6,234.3pips
平均利益幅 +127.2pips
平均損切幅 -7.7pips
損益比率 16.4:1
年間1
年間2
年間3
年間4
年間5
年間6
年間7
年間8
 
        ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
     銘柄ごとの年間トータル勝敗数をグラフ化しました

年間9
hasan
過去検証やリアルトレードの統計出しに大変役立ちます。ぜひ一度、当社のエクセルシートをお試しください。今なら無料で提供しています。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
自動確率計算エクセルシート




最後に、簡単なアンケートを作ってみました。FXにおいて『正しい判断を下す』ことについて、あなたが思う正解にチェックを入れて投票してみてください。




私が思う正解は、プライベートページに述べておきます。

これから先のページはプライベートモードが設けられております。ただし、下記の手順を踏めば認証ロックを解除できます。興味のある方は BLOGランキングボタン をクリックして、
このブログの説明欄にあるパスワードをすぐ下のプライベートページの認証画面でコピー&ペーストしてください。認証ロックが解除され、ご覧いただけます。


今すぐ  ⇐ クリック ポチッ!!

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。