まずは  よろしく



マザーテレサがこんな名言を残している。


思考に気をつけなさい
それはいつか言葉になるから


言葉に気をつけなさい
それはいつか行動になるから


行動に気をつけなさい
それはいつか習慣になるから


習慣に気をつけなさい
それはいつか性格になるから


性格に気をつけなさい
それはいつか運命になるから




言い換えると、これだ。




『思考を変えれば、言葉が変わる』

『言葉が変わ
れば、行動が変わる』

『行動が変われば、習慣が変わる』

『習慣が変われば、性格が変わる』

『性格が変われば、運命が変わる』




この順番で運命が変わるって教えだ。ここで、運命を変える最初のステップであり、思考と直結する3つの言葉を紹介する。


普段のアンタは、こんな言葉を使っていないか?

  1. できない(Can't)

  2. やらない(Never)

  3. だけど(But)

これらの言葉は全て、言い訳(Excuse)やネガティブな時に使う言葉だ。使えば使うほどツキに見放されていく。この3つの言葉を、アンタの頭の中の言葉辞典から消してしまうんだ。今日一日だけ、これらの言葉を使わないようにしてごらん。その今日一日を毎日繰り返してみる。過去を悔やむのではなく、未来を不安に思うのでもなく、『今』に焦点を当てるんだ。それだけで運やツキが変わってくる。


10590490_672051299559487_2348062084302137321_n



本当に使うべきは、

  1. 幸せだなぁ~!

  2. ありがたいなぁ~!

  3. ツイてるなぁ~!

この3つの言葉。


朝起きたら、『幸せだなぁ~!』って言ってる

何があっても、『ありがたいなぁ~!』って言ってみる

たとえ失敗しても、『ツイてるなぁ~!』って言ってみる




これは斎藤一人先生のありがたい教えだ。独り言でいいから、ちゃんと声に出して言ってみるんだよ。言葉は、『言霊=ことだま』からきているので、大きな力を持っているんだ。
声に出した言葉が、最後には自分に返ってくるようになっている。


繰り返し千回言うと、
マジで効果あるぞ。






FXパーソナルコンサルティング


記事の最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ご面倒だと思いますが、ランキングバナーとfacebookのいいね!のクリックをお願いいたします。
    ↓        ↓